not simple

21歳年上の彼と、結婚までの道のり。

6月の記

 

久々の更新になってしまいました。

 

 

本当は5月中に新婚旅行の記事を書き終えたかったのですが、1カ月にアップロードできるデータの容量を使いきってしまいまして。

 

 

で、6月も終わろうとしている今。

思い起こせば楽しいことが色々ありました。

 

 

主人の誕生日、私の誕生日、その他にも実家に帰ったり、友達と遊んだり、試験を控えた教え子の授業を多めに行ったり。

 

ブログ書きたいな~と思いながら過ぎ去った6月でした。

 

HAHAHA

 

 

 

 

つい先日はアナスク同期のりこにゃんに会いに広島へ。

 

f:id:n0tsimple:20130622190220j:plain

 

新幹線で4時間。

初めての広島はのどかで素敵なところでした。

 

 

 

りこにゃんの家から15分ほど歩いたところにある広島唯一の繁華街、本通りを抜けてラーメン屋さん「我馬」へ。

 

博多とんこつ一風堂のインスパイア系だったかな。

 

新幹線で駅弁食べなかったからおなかすいてた!

おいしい。

 

 

f:id:n0tsimple:20130622153213j:plain

 

 

 

 

ランチの後はドトールでお茶してだべって、お散歩へ。

原爆ドームもちらっと見ました。

 

 

その近辺には、大きな川が流れていました。

 

f:id:n0tsimple:20130622185444j:plain

 

 

 

原爆が落とされ、水を求めて死んでいった人達のため、どこかしらに水を湛えているのがこの町の特徴。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622185602j:plain

 

 

 

ふとした所にも折り鶴と記念碑。

 

 

主要なモニュメントは目に焼き付けただけで、写真には残していません(笑)

 

 

f:id:n0tsimple:20130622185440j:plain

 

 

川の周辺は文化の道と名付けられています。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622183948j:plain

 

 

初夏の夕暮れ前。

この日は暑かった。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190102j:plain

 

 

川辺には猫。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190246j:plain

 

 

茂みには方言。

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190749j:plain

 

 

道路には電車。

路面電車とバスが通っているので、交通の便が良いです。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190312j:plain

 

 

明日は雨かしら。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190602j:plain

 

 

アジサイが綺麗に咲いています。

 

 

 

f:id:n0tsimple:20130622190612j:plain

 

 

この花はなんだろう。

色鮮やかです。

 

 

 

りこにゃんとは夜中の3時までぺちゃくちゃしゃべり、私がベッドを占領して爆睡。

 

面倒見の良い彼女は、丸まってた私に布団をかけてくれるなどして。

 

朝ごはんまで用意してもらい、至れり尽くせりな滞在になりました。

 

ありがとうりこにゃん。そしてすまん。

 

 

 

早くも滞在最終日となる次の日は、りこにゃんの彼氏通称豆ちゃんが来てくれました。

 

前日夜勤だったのにありがとう。

 

 

この日のランチは3人でりこにゃんの先輩お勧めのお好み焼き屋さんへ(名前忘れた)。

 

 

f:id:n0tsimple:20130623124907j:plain

 

 

 

食べきれなかったけど、スタミナ豚玉おいしかったな~。

今まで食べたどのお好み焼きよりも!

 

 

まあ一番美味しかったのは二人のラブラブっぷりを間近で見られたことですかねブハハハハハ

 

私の前だと言うのにナチュラルにいちゃいちゃしやがって…幸せになれこのやろう。

 

 

 

 

 

 

広島を後にした次の日は、唐突ですが捨て猫の里親になりました。

 

ちょうどその1週間前に里親になることが決定してたんですけどね。

 

猫が住みやすく、安全な家作りのために奔走した月でもありました。

 

我が家は元々散らかっているわけでもありませんが、猫が来るとなると話は別。

 

コード類は束ね、脱出防止の対策をし、おもちゃから食器、猫タワーまで用意しました。

 

 

この猫たちについては、別途ブログを開設して写真や動画等載っけようかと思っています。

 

 

 

 

そんなこんなで、楽しい楽しい6月でございました。

 

もちろん、主人との仲も相変わらずです。ぬふふ