not simple

21歳年上の彼と、結婚までの道のり。

東京ねこぐらし


日曜の午前中は殆ど寝て過ごしました。


子猫が来てからと言うもの、給餌のために毎日3時就寝7時起床なもので。

流石に疲れました。
もっと手を抜いてもいいとは思うんですけどね〜。

子猫ってちょっとしたことで生きることを諦めてしまいそうで怖いです(笑)

まぁ元気にやってますけどね。
お留守番も上手で一安心。



しかしながら、子猫でさえこんなに大変なんだから、赤ちゃんがいるお母さんはもっともっと大変なんだなぁと思います。

母は強し。





昨日の七夕は梅雨明けでかんかん照りのお天気でしたね。
お昼前にサーフィンから帰ってきた先生はこう言いました。


先生「いいお天気だからお出かけしよう。どこ行きたい?」




先生「え?」

私「ホームセンターのくろがねや




くろがねやにはペット用品が充実しているので、毎週のように行きたくなってしまうのです。



くろがねやでささみやロイヤルカナンを買った後は自転車屋さんに行きました。

動物病院に行くために使うのです。


まだ子猫とは言え、2匹合わせて2キロ以上のバッグを持って結構な距離を往復するのは辛いので。




先生は「あーちゃんは体力無いから電動アシストのがいいんじゃない」とのこと。


え〜_(:3 ⌒゙)_
わざわざ電動じゃなくてもいいんじゃな〜い??




半信半疑で試乗させてもらったのですが、これがびっくり!


漕ぎ出しは普通の自転車と変わらないのですが、すぐにぴゅぴゅーん!

ぴゅぴゅーーーん!!





ペダルが軽くてぐんぐん進むのです。

いやはや昨今のハイテク自転車は半端ねーですわ。



私が気に入ったのがヤマハの型落ちのものだったのですが、それでも9万近くしました。

たーーけーー!!




普通の自転車なら1万とかで買えるのに。
先生ありがとう!





これさえあれば猫に何かあった時もすぐ病院に連れてってあげられるので安心です。


動物をお迎えするのは初期費用がど〜んとかかりますな。