not simple

21歳年上の彼と、結婚までの道のり。

波乗りジョニー

うちの先生の実家は結構な田舎にあり、ラジオの電波が入らない。

 

車内で飽きてしまわぬよう、先生が借りてきたCDをitunesにインポートしようと思ったら、元カノが入れたであろう曲(先生は聞かないアーティストばっかり)がお目見え。

 

 

一瞬テンションが下がったけど、持ち直す。

 

 

だって先生が一緒にいたいのは私だし。

すぐ結婚したいって言ってもらえたのは私だし。

他の元カノとは違う!

 

 

 

 

 

そんな風に考えてしまうあたり、自分はまだ子供なのでしょうな。

 元カノと連絡取ってるわけじゃないし、そもそも浮気の心配がない彼氏だけど、たまに嫉妬深く、疑い深くなってしまう時がある。

 

 

 

 

ふと借りてきたCDに目を落とすと、桑田佳祐のアルバムだった。

 

サブタイトルはnow&forever

 

 

 

 

そうなんだよね、過去じゃなくて、大切なのは今とこれからだ。

 

 

 

もし今後、つまらぬことで辛くなったら、このアルバムを思いだそうと決めた。

 

 

 

 

 

 

話変わって浮気と言えば、私は、自身の恋愛遍歴において浮気されたことがない。

もちろん、「私の知る限りでは」だけど。

 

 

私は基本的には、浮気はバレて相手を傷つけてからが罪だと思っているから問題ない。

 

 

 

 

それでもまあ、浮気されたらどうするかって妄想をたまにするんだけど、私の怒りは相手女性でなく、恋人に向かうと思う。

 

相手の女性がどんな風に仕掛けてきたとしても、絶対にできない、したくないって思ったらできないしね。

 

 

で、浮気された場合の対処は、別れるか、別れずに<お互いに浮気OK条約>を締結、このどちらか。

 

 

 

浮気した恋人がなんと言おうと、「あなただってしたんだから、私を咎められないでしょ。嫌なら別れてね」って言っちゃうし、実際しちゃう。

もうしないって言っても、一度だけして帰ってくる。

 

 

 

 だって私だってしないで我慢してるんだぜ?

 

 

ずるいがな。

 

 

 

 

 

 

 

私は、恋愛感情とセックスを結びつけて考えない。

 

 

そりゃあ大好きな人と付き合ってしたら幸せだと思えるけど、セックスがあるから愛されてるなんて思わない。

感情は全て自己完結させるし、相手にその共有を強いたりはしない。

 

だって男と女の考え方って違うからね。

 

 

 

 

 

女性はしばしば体の関係を持った相手の愛まで欲しがって苦しむことがあると言うけれど、私はそういう考えをしないので、愛の無い関係が持てる。

 

食い逃げ余裕。

 

 

 

これは多くの女友達にイマイチ理解してもらえない私の考えの一つ。

男性的とも言われる。

 

 

 

 

 

そんな私の恋人である先生は、酔っぱらって「浮気は絶対しない。あ~ちゃんがいないと先生はダメなんだよ」って泣いてた。

 

 

 

条約締結の予定は今のところない。