not simple

21歳年上の彼と、結婚までの道のり。

寝込みうどん

 

バナナ炎見てたらヒムケンが「女の子の寝顔が好き」って言ってた。

無防備な感じがかわいいんだって。

 

その後すぐ設楽さんに「でも日村さんはそういう顔見る機会ないじゃん」ってバッサリ斬られてたけど。

 

 

 

 

 

うちの先生も「あーちゃんは寝てる時が一番かわいい」と言う。

いつも私の寝顔を一目見てから仕事に行くんだって。

 

自分の寝顔なんて筆舌に尽くしがたいブサイクだと思うので、本当は見られたくないんだけど、先生の方が早起きなので仕方がない。

 

 

 

肌は脂ぎってるし、髪もぐちゃぐちゃだし、なぜかいつもバンザイして寝てるし、寝てるとこなんて全然綺麗じゃない。

もしかして、所謂フェティシズム的なものなのかと思って先生に聞いてみた。

 

 

そしたら違うって。

 

 

 

 

 

私が安心して寝てる所を見ると、「この子のために今日も頑張ろう」って思えるから好きなんだって。

 

「 亭主が仕事で早起きしてるのにいつまでも寝てやがって。お前も働け!」とかじゃないらしい。

 

 

 

 

 

 

先生は仕事で理不尽なことがあると、「俺何のために働いてんのかなあ」って、愚痴をこぼすことがある。

もちろん本気でそう感じてるわけじゃないと思うけどね。

 

 

 

 

人間、自分一人のために何かをし続けることだけが人生じゃない。

私の存在が先生を楽にしたり、励ましたりする要素になっていればいいと思う。

 

 

 

 

 

感謝の言葉と態度を添えて、誰かの働く理由になるのも悪くない。

 

byニート