not simple

21歳年上の彼と、結婚までの道のり。

アトランティス

 

とうとう明日に迫った、相手の実家へのご挨拶。

 

 

一番の不安要素は、先週の治療の副作用で笑顔が引きつってしまうこと。

 

 

バナナマンのコントを見て表情筋を動かすという楽しいトレーニングを積み重ねた結果、まあ見られる顔にはなった。

 

それでも、少しでも口を開けて笑うと表情が硬く見えるので、本番は口を閉じて微笑むことにする。

こうすると、自分の普段の表情に近い、かなり自然な笑顔になるからだ。

 

 

女性の一番の武器は笑顔と言うけれど、私は足元に武器を捨てている状態。

 

一番の不安が笑顔の引きつりなんて、なんだか情けない。